スポンサーサイト


先輩…

そうそう、さっき書き忘れたけど、今日人のあたたかさを感じました。

いつも隣の席にいる女性の先輩。
年は一回り違う先輩。
仕事で、本当にお世話になっている先輩。

いつも俺の面倒を見てくれ、でも対等の立場で仕事をしてくれる。
ただ、普段とってもきついんです。
完全にSです。ドSです。
一言一言、毒をもっています。
はじめてあった時は、結構へこんだりもしました。
でもでも、本当は優しいんです。

今日はそれを本当に感じました。
今週気持ち的にまじつらかったけど、仕事場では明るくふるまっていた俺。
仕事場には持ち込みたくないからね。
たぶん、周りにはばれていなかったと思う。

ただ、隣の先輩にはわかっていたみたいです。
何があったかは聞こうとはしてきません。
ちょっとおかしいと思った俺に、元気だしてもらおうと、今週は今まで以上にいろいろと話しかけてくれた。
仕事終わった後も、世間話に付き合ってくれた。楽しい話題でね♪

いろいろ話した中で、この前、俺はじゃがりこが一番好きで、今はジャガビーにめっちゃはまっているとちょこっと話したらしい。

そしたら、今日の仕事終わった後、ジャガビーを買ってきてくれた!
今週ちょっと調子悪そうだけど大丈夫と?
あと何ヶ月かはこの調子かもしれませんと、弱音を吐いてしまった…
無理しないようにと。
明日は金曜だから(土曜もイベントがあるのでお互い仕事だけど)たくさん飲んできなといってくれた。

何があったかは話していないが、だいたいわかっているような気がする。

さりげない、ちょっとしたやり取り…
普段きつい先輩のほとんど表面にださない優しさが、俺はまじ嬉しかった。

これからも、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

